ゲーマーズフィールド誌シナリオ


日曜はナイトウィザードのマスターをしてきました.
以下,ゲーマーズフィールド誌シナリオのネタバレがあります.



プレイヤーは,えびさん,T・Sさん,流転さん,へろへろさん,Shimさん.


荒砥山高校の野球部エースとマネージャーの物語で,PC1はマネージャーにほのかな憧れを持っていました.
はじめの方のシーンこそ,なんか古臭くて甘酸っぱい青春モノだったのですが,事件の真相がそんな幻想を吹き飛ばしてしまいました.


【真相】
侵魔に取り付かれたマネージャーが黒幕で,エースを暴行事件の犯人に仕立て上げたり,エースを襲撃して腕を折ったりした.
目的は,野球推薦で県外の大学に進学しようとしているエースを引き止めるため.
最後にはエースの腕をもぎ取ろうとして,邪魔するPCたちを物凄い狂気で殺そうとした.


PC1が,本当に可哀相でした.
マネージャーはエース以外全く見ようとしないの!


まあ,僕がヤンデレのロールプレイを楽しみすぎた結果ですので,申し訳なかったです.
でも僕は楽しかった!!


あと,PC2の他校のライバルが,なぜか番町になっていて楽しかったです.
番町を取り巻く三下のロールプレイが凄い楽しかった.


推奨キャラクターなら持っていたであろう「記憶操作の特技」や「明かりを付ける魔法」が,コンストラクトで作ったせいで省かれていました.
ラスト戦闘はなかなか緊張感があったと思います.



データは基本的にいじってないです.
シナリオに書いてあるそのままを使用しています.
行動値だけ,+5しといたけど.
ちょうど良かったですよね?