第六大陸のデブリ回収事業みたいなもので

そういえばナイトウィザード通信がFEAR通信になるそうですが,FEARさんは資金とか大丈夫なんでしょうかね?
TRPGファンを獲得・維持する広告戦略として,ネットラジオは有効な手段だと思うのですけど,即・利益につながっていくわけでもないし…


FEARさんは本当に優秀な会社だと思います.頑張ってる.
なんとかもっと利益を出してあげたい,これだけ貢献しているのだからもう少し儲かっても良いのにと思うのですが,それにはやはりユーザーが増えることしかないのだと思います.
すなわち市場の拡大.
商品単価を上げればそれだけファンは離れてしまいますし.
いや,ファンは残ってくれるかもしれませんが,新しい人たちが入ってくる壁はそれだけ高くなるでしょう.
そこに未来はありません.
だからこそ,狭い市場で厳しい思いをしている彼ら.


やはり僕達ファンがTRPGを楽しいものにして,新しいファンを呼び込むことが何よりの応援になるのだと思います.






え? 「ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形 (富士見ドラゴンブック)ひとり100冊買えばいいじゃなーい」って?
…た,大量買いでは誰も幸せになれないんですよぅ……! *1

*1:真剣に実行すべきか検討した人は多いはず.僕も含めて.しかしまあ…その,ねえ? 3冊は買うと思いますよ.貸し出し用に.実際,1巻は2冊買ったし.…でも100冊は,その,ネタにしても…やっちゃだめだよなぁ…むしろ1000冊って言っていただければ,完全に実行不可能なんだけどなぁ.